Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パウンドケーキ

2008/10/05(日) 21:01:51
20081005kr.jpg

昨日と違ってすこ~し曇りがちな今日の天気でした。
夕方には雨も!

今週は栗・栗・栗週間。

今年は栗が豊作なのかスーパーで
キロ380円で出ていました
もちろん国産ですよ~(県内産)

栗ご飯は2回炊きました。
サスガに2人とも飽きちゃいます!

リキュールで煮るか・・・
レシピを見るととっても手が掛かります。

栗の皮を剥くのはちっとも苦ではないのだけれど、、、

何回も灰汁抜きするのはめんどう

パウンドケーキに混ぜて焼いてみました

ホットケーキミックスにココア・ヨーグルト・ハチミツ
砂糖、バター少々(ラム酒を入れるのを忘れました)
適当に加えた割には膨らんでくれました


2人で一切れづつ頂いて残りは会社でのお茶の時間に
迷惑かナ???

強制かも!?


スポンサーサイト
お菓子 | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
