Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 卒業生クラス・・・刺繍

2008/07/18(金) 05:06:41
20080716.jpg

13日に出席の予定でしたが用事があり16日に出席となりました。

曇り空の空を眺め雨が降らないで欲しいナと願いながらの出発。

が、、、鎌倉に着くとなんて暑いのでしょう===

日傘が大活躍です、、、

朝早い出発なので毎度天気の予測がつけにくいです。
暑かったり、寒かったり。

今回が最終日なので殆んど寝ないでバリオンを仕上げていきました。


16日の夕方から刺し始めました。
初めは頭がこんがらがってしまって私は頭が悪いと嘆きながら刺してました。
それでも一個、2個とバラが完成し始めるとコツがわかり4個完成。
日曜日は片面だけ仕上げて後は明日、明後日とあるしと余裕をもっていたのがいけなかった・・・。

2日後に刺し始めたらまた刺し方を忘れてしまった・・・トホホ。
因って日曜日に刺した時よりも数倍の時間を費やしてしまいました。
一気に終わらせたほうが良かったナと後悔の山も出来上がり。

私のバラは実はバリオンローズ・ステッチの応用形なのです。
『スーザン・オコーナーのバラ』
日本ヴォーグ社の『A~Zヴァリオン・ステッチ』を参考に刺してみました。
でも、、、なぁ~んちゃってになってるんですけれどね。

初参加の卒業生クラス、卒業生の皆さんに沢山刺激をいただき楽しかったです♪

次回も参加出来るように日々ガンバリます!


スポンサーサイト
ハンドメイド | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
