Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → イタリアへ・・・行って来ました♪

2008/05/03(土) 12:00:31
20080426chld.jpg

4月24日から5月1日の8日間、イタリアの北はミラノから南はナポリまで周遊してきました。
昨年の秋に今の会社に入社し10年を迎え春に勤続表彰をいただきました。

あの頃、10年のご褒美にイタリアに行きたいと漠然と思ってましたが
それが実現するとは思ってもみませんでした。

会社の同僚と2人で全行程添乗員付きのツアーに参加しました。

イタリアと言ったら”最後の晩餐・ビーナス誕生・ドゥオモ・ピサの斜塔・真実の口・ゴンドラ・青の洞窟・トレビの泉”とざっと頭に浮かびますよね。

”最後の晩餐”と”青の洞窟”は外せない二つでした。

が・・・”最後の晩餐”があるツアーにすると”青の洞窟”がなかったり・・・。
最後の晩餐は予約さえ取れれば観れます。が天候に左右される”青の洞窟”は洞窟の前まで
来てても波が高いと入れません。
3回挑戦してダメ×だった人もいると聞くと一回で入れるかも?の可能性に掛けたいと思い
”最後の晩餐”は諦め”青の洞窟”があるツアーを選びました。

総勢32名のツアー仲間は熟年夫婦が多く、会社の同僚同士は私達だけ、親子が二組と
ハネムーンが一組。
私もオットと参加したいなとチョッピリ羨ましかったけれど逆に奥様達からは女同士が羨ましいと
言われました。
お互い無いものねだりですね(笑

定年を迎えて夫婦で世界中を旅している先輩方が輝いて見え(皆さんホントに元気でした)
まだまだ頑張らないといけないと思った8日間の旅行でした。

(04/26 ベネチア・サンマルコ広場)



スポンサーサイト
イタリア | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
