Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → クリニャンクール蚤の市・・・12月16日

2008/01/11(金) 04:30:00
20071216clc.jpg

ヴァンヴの蚤の市から一旦ホテルへ戻り
軽く昼食を取りクリニャンクールの蚤の市へ・・・。

ヴァンヴに比べ、治安が良くない所にあるのがクリニャンクールの蚤の市。
昨年も良い感じは受けなかったので暗くなる前にはココは退散する予定でした。

メトロの4番線、ポルト・ドゥ・クリニャンクールは終点です。
乗り間違えたり、乗り過ごす事もないでしょう。

この日は人も多く騎馬兵?も出てました。
昨年購入したセルロイドのニードルケースのお店に行きましたがパッとせず。
雅姫さんがカフェオレボウルを購入したお店?らしき店も見当たらず。
アンティークレースのお店は手を出せないお値段でした。

画像はクリニャンクールと言えばよく出てくるビーズのお店やさん。
カップ1杯16ユーロ(約2700円位)
私は想像力が無いので買いませんでした。
to-はぁーとさんは一生懸命選ばれてましたよ。
どんな手作りに使われるんでしょうね、楽しみです♪
to-はぁーとさんがビーズを選んでいる間、私は周りのお店を覗いてました。
残念ながら他のお店は撮ってません。
ピンとくるものが無いところでした、私には。

寒い次期に行くのが悪いのか、メトロを降りてからの蚤の市までの
雰囲気がどうしても好きになれない。
お店も屋根つきのアーケードに入っているし、決して安くない(ユーロ高だから尚更)

何か冷たい言い方かもしれませんが次回はもう来る事は無いかなぁ・・・。
多分、無いでしょう。
私はピンとくるものが無かっただけで皆さんはピンとくるものが
あればそれに越したことはありません。
一度は足を運んでみてお気に入りのものを見つけて下さいね♪

********************************************************************

この画像を撮ったのが15時頃。
次の目的地の確認のため、オペラ座まで戻ります^^

スポンサーサイト
Paris | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
