Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パリ6日目・・・手芸店?

2007/01/01(月) 19:30:01
20061126os2.jpg

最終日に出掛けた手芸店『DES FILS ET UNE AIGUILLE』です

この日は最後のフリーの日、パリを出発する日でした
午後2時過ぎにはホテルに戻らなくてはならず
行きたかったところをお互い一つ出し、最後のパリの思い出にしました

私は事前に調べていたにも拘らず見つけられなかったボンマルシェの近くのお店は諦め、、、
前日お仲間と歩いた「ピラミッド駅」の周辺にあるこのお店にしました
住所は判っているものの、観光用の地図には路地までは載っていません
小さな情報と昨日歩いていたこの辺りのなんとなくの勘で探し当てたのです

きっとこの辺にあるはずと信じながら・・・
なんとOさんがこのお店を見付けてくれたのです!
私が資料として持ってきたお店の佇まいをちゃんと覚えてくれていたのです!
お店が見つかったのはモチロン嬉しかったけれど、Oさんの記憶にも大変感激したんです♪
ここまでしてくれるお友達がいるって嬉しかったです(ToT)

さぁ~お店にと思うでしょ、、、残念ながらCLOSEでした
お店の入り口には『Creations savoir-faire』のポスターが・・・
そうです、出店していたんですね~
会場のどこかで?お店を覗いていたかもしれません
この時期の手芸店の行動?を読む事まで頭がまわりませんでした
お店の名前もうろ覚えだったのでしょうがないです
勉強不足です

20061126os1.jpg

お店のショウィンドウの刺繍糸のケース、可愛いでしょう~
アンティークじゃないかなぁ~?

20061126os3.jpg

刺繍を施されたアドバンスカレンダー

フィルムのような飾りが垂れ下がっていたけれどこれは入らないなぁ~
と思ってしまった辛口の私です(お店の方ゴメンね、、、)

今度パリに来る時は必ず伺います!必ず・・・待っててね♪

スポンサーサイト
Paris | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
