Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 大晦日・・・

2006/12/31(日) 07:46:17
20061231oknir.jpg

今日は大晦日ですね、、、^^

私意外だぁ~れも起きてきませ~~~ん
いいね、男達
よってPCタイムです♪

何か大晦日にふさわしい画像はないか捜してみたのですが・・・
これといったものが無く、先日アメリカの友達に送った画像をアップしてみました

*パリで買った手芸用品です*
左下からアンティークのエッフェル塔のはさみ、現行もののはさみ、ニワトリのはさみ
左上の赤いケースはセルロイドで出来てるアンティークのニードルケース、そして指貫

ニードルケースはクリニャンクールで買いました
パリに来る前からニードルケースは買いたいナと思っていた物のひとつでした
お店で初めに目にしたガラスケースの中で飾られているそれはやはりアンティーク
手が出ないお値段のものでした

そんな中、お店の方がニードルケースがいっぱい入ったケースを持ってきてくれたのです
ケースの中には薄い黄色や水色、ピンク色のも入ってました
その中から出してくれたのがこの赤のモノです
お友達とお揃いで買いました^^
深い赤い色はなんとも言えない色です
お店の方はあの中から私達にピッタリのもの?を選んでくれたように思います
好みがわかってしまったのかしら???

ケースの中に糸巻きが入ってます
糸巻きの頭の部分を回すと針が入るようになってます
その可愛さにポォ~っとなってしまいました
宝ものですね、大事にしますね
あの時の思い出と共に・・・

指貫はメトロに入っている小さなお店で買いました
お土産用なんでしょうね、きっと
お値段も手頃で2ユーロでした
実用というより飾りでしょうか?
旅先で見かけたら買いたいもののひとつになりました
はさみ・・・
今回は三つ買いました
エッフェル塔のはさみはパリで買いたいとずっと思ってました
日本でもshopやネットでも買えるのですが
思いはパリで買いたい、我慢していたのです
でもまだ切れ味は試してないので判りません(*v_v*)
もったいなくって使えないのです
大事にしすぎて使えなくなっしまうかもしれません(笑

ニワトリはお値段もお手頃でした
開き方がちょっぴり固い感じがします
使い込めばやわらかくなるのかしら・・・

*昨日「Stencil Workshop」が届きました
パリのレポートやカルトナージュの素敵な作品を見て
また思い出にふけることが出来ました

皆さんのパリでのフリーの過ごし方を垣間見ることができ
そうだったんぁ~とかこういう所にも行ったんだと
楽しく読ませていただきました

参加した方々が再度パリに行きたいと思われている様子が
ヒシヒシと伝わってきました

私もまた行きたいです!!!
行けるように来年もガンバリますp(#^▽゚)q

こんな私ですけれど来年も宜しくお願い致します

*皆様、一年間お世話になりましたm(_ _)m 良い年をお迎え下さいね*

スポンサーサイト
ひとり言・・・ | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
