Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パリ三日目・・・観光?

2006/12/09(土) 20:00:02
今日はパリ市内観光とお勧めのお店散策です
バスに乗って遠足のよう♪

まず19区にあるサクレ・クール寺院へ向かいました
20061124kan2.jpg

186段ある階段を上ります
自力で上りましたが、ケーブルカーもあります

20061124kan7.jpg

パリ市内を望みます
エッフェル塔はどこ?うっすらと曇ってます

20061124kan1.jpg

寺院に向かう街道沿いにはお土産やさんが軒を並べています
エッフェル塔の可愛いお土産を買った方もいらっしゃいました
バスの中で見せていただきましたがこの時に見た小物は
他では見かけませんでした
良いお買い物をされたんですね~♪って今伝えたいです

サクレ・クール寺院を後ろに左手に生地問屋街があります
ここは「REINE」五階建ての生地のデパート?
20061124kan4.jpg

たくさんの生地の反物が並んでました
目的がないと無駄な時間を過ごしてしまいそうです

私は隣の「MOLINE」にてリネンのボーダー柄とニワトリの鋏を買いました
パリに来て鋏は2個目です
もう買ってはいけない、いったい鋏ばかり買ってどうするの
昨年もドイツで買っているのに、、、って声が聞こえそうです

でも未だ、目的が達成されてないのです
『エッフェル塔の鋏み』
日本でもブームになりましたが
いつかフランスに行った時に買おうと心に決めてました
現行ものならパリで買えるはずと・・・

残念ながらココでは見つけられませんでした(*v_v*)

サクレ・クール寺院、こんなに素敵な建物があるのに治安が悪いです。たちの悪い物売りが群れをなしてました。生地問屋街も細い路地は危ないと後で知りました。単独行動は要注意な界隈です。


スポンサーサイト
Paris | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
