Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → モンサンミッシェル・・・12月17日 ?

2008/01/25(金) 09:23:59
CIMG01551.jpg

大天使ミカエルが聖オベール司教にお告げをするシーンを描いた彫刻
(ガイドブックより・・・)
彫刻が分割されてるのはもしかして違うところにあったのかな???

20071217msm36.jpg


20071217msm35.jpg

このレリーフもきっと何か意味があるのでしょうが・・・
説明ナシ。。。
フランス語も読めないしナ。

20071217msm33.jpg
螺旋階段を降ります。
ずっと長く続くのかな?って思ったけれど
すぐに終わりましたヨ。ヨカッタ!目が回るものね~(笑

20071217msm40.jpg


20071217msm38.jpg

終点!?
ガイドブックやお土産やさんのコーナー。
混みあってます!

20071217msm39.jpg

サァーッと団体サンの列はひきました。
記念メダルはミカエルさんとモンサンミッシェルの全景です。
もちろん両方買いました♪
各2ユーロ。

20071217msm41.jpg

AUMONERIE礼拝堂だって!訳してみました。
旗と文字の色合いが好みだったのでパチリ☆

20071217msm42.jpg


20071217msm43.jpg

後で作った蛇口かもしれないけれどシャッターを押したくなります。

20071217msm44.jpg


20071217msm45.jpg

出口のお姉さんに了解を取って撮ったのに・・・
ピンボケ!またカメラを向けるわけにいかなかった一枚。
これも思い出だからアップ!

20071217msm46.jpg

急な階段を降ります。
この階段をベビーカーを押しながら降りていたパパがいました。
もちろんBabyを乗せて!
大胆だなぁ~

20071217msm47.jpg

歴史的博物館と言う名前のお土産やさんではないかと思います。

お土産さんも閉まっているところが何軒かありました。
レストランも半分は閉まっていたかなぁ~
ちょっと寂しいね。

今度は春から夏にかけて行きたいナ♪

モンサンミッシェル | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2008 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
