Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → ガラスとモチーフレース

2006/10/08(日) 17:32:24
20061007mlace.jpg

今朝は寒くて目が覚めてしまいました
TVをつけていなかったので全国的な事はわかりませんが
今年は昨年より秋になるのが早いと感じるのは
私だけなのかしら・・・

昨日は鎌倉でレッスンでした
秋の行楽シーズンに入ったんでしょね~
新幹線も在来線も混んでいました
毎月鎌倉まで出掛けていても名所・旧跡を堪能する時間は取れません
午前11時からだいたい午後6時頃までOutside inでレッスンなんです

10時に鎌倉駅に着いても殆んどのお店は11時開店です
『SWANY』だけは10時開店(PM6時閉店)
それでもレッスンの前の買い物時間は40分位しか取れません
たくさんの誘惑が待っているのですから時間が過ぎるのはあっという間です!

今回はモチーフレースとハワイアンキルトのキットを購入しました
モチーフレースはガラスに挟みたくて購入しました

友人から以前ガラス板をいただいたのですがその大きさや薄さに持て余してました

レッスンでハンダ作業をするにつけ
薄いガラス板だからこそ出来る事があるではないか・・・
と、ふとしまってあったガラス板を思い出しました
実際に先生、スタッフの方がペンダントにされて楽しまれてます
間に挟んでハンダをしなくても一枚のガラス板にエッチングして
ハンダで囲んでもいいのですから♪

持て余していたガラス板でしたが今は感謝してます^^



ハンドメイド | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2006 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
