Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パリの思い出

2007/05/02(水) 23:56:15
0502mtoil.jpg

またひょっこりとパリが懐かしくなった今日です^^

帰国して暫くは再度渡仏したくなりパリの本色々・・・
地図まで買ってしまった(道に迷ってしまったから)
調べすぎた私は満腹になり
(こういう事はよくあるのです)
仕事も忙しくなりパリは頭の片隅に。。。

少し前にお友達にパリの写真をいただいたり
自由が丘の『ブロカント』を覗いてたりしたら
また少しパリの思い出が頭を駆け巡ってきちゃいました

画像はパリのファーマシーで購入した『リクレ』
ミントオイルです
お水、お茶、お砂糖やコーヒーに一滴☆
が、、、実は試していません(*v_v*)
この瓶の可愛らしさにビビビッときた私は中身はどうでもよく
フランス人にはなれなかったのです(笑

おまけにこのフタ・・・しっかり締まらない?!
フタを締めて外出。
帰宅したらボトルが倒れて中身が半分流出している始末
(ハァ~なんで?
不良品なのか、こんな作りなのか?
判りませんが、今は冷蔵庫で待機中であります

お値段は5.7ユーロ
決して安くないですね~
でもまたパリで見かけたら買ってしまいそうですワ
雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title → マグネット

2007/04/11(水) 23:22:49
20070408.jpg

ペプシに付いてくるル・クルーゼのマグネット☆
お友達のblogで紹介されていたのが3月。
可愛い!!!是非欲しい(*v_v*)


私の住むスーパーではなかなか見かけませんでしたが
先週、今週とチラチラと並べられてるペプシを発見^^v

ペプシは苦手なのですが
ルクのマグネットの魅力には負けました、、、

初めに自分が持っているココット・ロンドの赤♪
同時にオーバル・ダムールと4本買い!
この時点でマグネット4個という事はペプシも4本
もう買わないと心では誓ったはずなのに・・・

今日ソースパンのイエローとオーバルのオレンジが仲間入りw(゚ロ゚)w

とうとうペプシ6本です!

オットには笑われました
「大人買いすればぁ~」だって
(買えない値段じゃないけど、重くて買えないのが現状だよ)

あと2個で全種類だけれど、さすがにも買う意欲は無いですね
(* ̄m ̄) ププッ


雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title →

2007/03/30(金) 06:13:43
20070330.jpg

3月も今日・明日で終わり・・・
ほんとに早い

仕事も決算期、昨日も帰宅は8時過ぎ
家族には申し訳ないけれど、お惣菜で我慢してもらいました

4月になったら少しは余裕が出来るかな?
と思っていたけれど
好調な売り上げがこのまま続きそうなので(喜ばしいことだよね)
忙しさは続きそうです

今年になって一度も有休休暇を取得していないので
来期になったら早速取得してゆっくり休みたいと思います

画像は届いたばかりの雑貨です
ネットshopで購入。
shopオーナーのセンスが好きなのでハズレた事は殆んどないです

ガラスジャーにはお茶類を入れるつもりです
手前にあるのはワックスペーパー
ラッピングがあまりにもステキなのでラッピングを解いてません(笑
包装紙も取って置きたい柄です(いつも素敵なんですヨ)

雑貨はあまり増やしたくないと思ってはいるのですが
可愛いものには目が無いので止められそうにありません(*v_v*)



雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title → カフェオレボウル

2006/08/01(火) 05:30:08
すこしづつ集めています
これは小ぶりなほう
優しい色や形、デザインに一目惚れ♪
cafeb1.jpg

画像では小さいけれどドンブリみたいなコレ↓
imancafe.jpg
ネットshopでワケアリだったんだけれどどこがワケアリなのか???でした
お買い得で届いたこのボウルにビックリ!小物入れになりました
(昨年の7/25にも書いてますね~
ネットでお買い物をするときは要注意となった次第です
雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title → お買い物

2006/07/08(土) 16:24:10
先々週の土曜日、レッスン前にちょこっとだけ御成通りをブラブラと散策
アンティークshopでテーブルクロスを買いました

20060708a.jpg

画像の反対側にも色違いの刺繍があります
素朴な刺繍も可愛いナと思ったのですが周りもレース編みで縁取りがしてあって
またまた可愛さをアップしてくれているような感じがするんですが
どうでしょうか?(画像が全体像じゃないからわからない?
お値段も1500円で可愛い♪

一緒に写っているのは昨年のドイツのクリスマスマーケットで購入した
たぶん「リキュールグラス」
アンティークと一緒に販売してたからアンティーク?
そうでなくてもイイ!絵柄が可愛いから買いだったのです
ほんとは5個か6個のセットだったのかな?
値段は忘れてしまったけれどユーロの感覚でも安かったです
なんかこのクロスに合いそうで一緒に撮ってみたけど
グラスの絵柄がわからないね~
またいつか撮り直しだね(^^;
雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 2006カレンダ-

2005/09/11(日) 07:02:12
来年もラング社のカレンダー
20050911065402

リビングの一角だけは今でもアメリカン・カントリー

雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title → カフェオレボール

2005/07/25(月) 06:24:31
SALEやアウトレット、ワケありなんて言葉に弱くって
ついつい覗いてしまう雑貨や
imancafe.jpg

↑コレもそう!
少々難ありなんだけれど全然気にならない難でした

だがコレ、デカイ!!!
どんぶり位の大きさがある
いくらなんでもかつ丼には似合わないよなぁ~(爆

雑貨 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 早起きは三文の徳?!

2005/05/31(火) 05:16:47
きっとビックリするくらいの時間に起きているから敢えて言いません、けど超早起きです

今年に入ってから仕事が忙しく余計に早寝になってしまったので早起きに拍車がかかってます
早起きしてネットで遊ぶのもいいけれど(笑 

帰宅してからのご飯の支度がイヤでしょうがない(^^;
残業してから買い物に寄ったりしてたら益々疲れが上乗せ・・・
おまけにお惣菜買って帰ったりして
これでは何のために働いているんだかわからない
お惣菜ってワンパターンだものね、飽きます

でっ最近って言ってもココ一週間だけれど・・・
朝に夕飯の支度や下準備をする事にしてみました
これが以外や帰宅後楽チンです
朝って私にとっては一番頭と体が冴えている時間みたいです

joro.jpg
鎌倉『ZAKKA MOON』で買ったジョーロ
可愛いモノや楽しかった事を思い出して嫌な事は忘れようと雑貨を見ながら
思った朝でもあります
雑貨 | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
