Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → ミラノ・ドゥオーモ(大聖堂)

2008/05/09(金) 23:42:14
20080425domo.jpg

私にとって金曜日は一番嬉しい日。
土曜、日曜と2日のお休みが控えているから♪

ブログを書いている今、雨音が聞こえてきてガッカリ・・・。
明日はやっぱり雨の土曜日かなぁ~


************************************************************************************

ミラノのシンボル・・・・・ ドゥオーモ(大聖堂)
十字型のアーケードを抜けると目に飛び込んできました。
圧巻!
中央の金色の像はマリア像。
只今、ドゥオーモ(大聖堂)は修復中です。
この画像には写ってませんが修復中のたれまくで覆われている部分有り。
完成は未定だとか・・・アララッ。

私達は屋上に登る時間がありませんでしたが次回があるとすれば登ってみたいです♪





イタリア | TB(-) | CM(-) |

 Title → 2008年イタリア・・・・・1日目

2008/05/08(木) 04:55:21
イタリア旅行記。
行ってきました、見ました、食べましたの記事でつまらないかも・・・。

画像と少しのコメントでお許し下さいね☆

今回は添乗員同行ツアーだったので下調べは殆んどしませんでした。
一週間前に渡される最終スケジュール表で搭乗機がわかるツアーだったので(格安ツアー)

願わくば未だ一度も乗った事が無いフィンランド航空が良いなぁ~と思ってました。

願いが通じたのかフィンランンド航空に♪
フィンランド航空はワンワールドに加盟しているのでJALのマイレージが加算されます。
(ツアーの場合は50%)
ANAをメインにしている私には中途半端に貯まるマイレージになんだかなぁ~なんですけど。
今年の4月から運用方法が変わり以前よりは貯めやすくなったみたいです^^v

20080424asa.jpg

4月24日木曜日。
AM7:00発のセントレア行きのバス乗車。
初めてバスで空港に、生憎の雨(私は雨女です)
平日なのにほぼ満席で出発!

200804241.jpg

この登場口でチケットを入れる瞬間が好き!いよいよ旅の始まり。

200804242.jpg

機体にムーミンとスナフキン。
年齢に関係なく?!搭乗前に皆カメラに収めてました、人気者だね~☆
反対側にはスニフが描かれてました(スニフと言う名前が浮かばなかった私達です)

200804243.jpg

AY80のシートは 2-4-2 私達は 2 シート、ラッキー☆
パーソナルTVが付き、映画はイマイチでした。往き帰りで2本みただけ・・・。
前夜の睡眠不足で寝てる方が多かったです。
そうそう、往きはレース編みをしてました^^苦痛に終わったけれど。

200804244.jpg

搭乗1時間半後後に配られた機内食。
ビーフorチキン?
いえいえフィンランド航空のエコノミーは選択は無いのです。
チキンがキライだろうがビーフがキライだろうがバンバン置いていかれます(笑

200804245.jpg

7時間半後、モスクワ。
ここまでくるともうすぐだなぁ~って思ってしまう。

200804246.jpg

到着2時間前の機内食。
機内食、見た目はイマイチだけれど完食。


200804247.jpg

約10時間ヘルシンキに到着。

200804248.jpg

乗り換えです。
私しっかり胸にバッチ。
同じツアーの人達に『一緒のツアーですよぉ~』ってアピールのつもりで付けてました。
この写真は親切な日本人の方が撮って下さいました。
同じツアーの方かな?って思ったのだけれど残念ながら違いました。

200804249.jpg

2時間のフライトなので簡単なサンドイッチ位だろうと思っていたら結構ちゃんとしている。
全部食べたかどうか思い出せない、、、多分完食。

2008042410.jpg

ヘルシンキから2時間でミラノ・マルペンサ空港に到着。
乗り換えは1時間待ち、直行便とそうかわらず到着。
フィンランド航空、ヨーロッパ路線は乗り継ぎが良い。

後でわかったのはこの画像に写っている方々は殆んどツアーでご一緒した
方々だったのです♪

ホテルはもうひとつのリナーテ空港近くの【ホリディ イン エアポート】
長い~空の旅、移動で1日が終わりました。



イタリア | TB(-) | CM(-) |

 Title → イタリアへ・・・行って来ました♪

2008/05/03(土) 12:00:31
20080426chld.jpg

4月24日から5月1日の8日間、イタリアの北はミラノから南はナポリまで周遊してきました。
昨年の秋に今の会社に入社し10年を迎え春に勤続表彰をいただきました。

あの頃、10年のご褒美にイタリアに行きたいと漠然と思ってましたが
それが実現するとは思ってもみませんでした。

会社の同僚と2人で全行程添乗員付きのツアーに参加しました。

イタリアと言ったら”最後の晩餐・ビーナス誕生・ドゥオモ・ピサの斜塔・真実の口・ゴンドラ・青の洞窟・トレビの泉”とざっと頭に浮かびますよね。

”最後の晩餐”と”青の洞窟”は外せない二つでした。

が・・・”最後の晩餐”があるツアーにすると”青の洞窟”がなかったり・・・。
最後の晩餐は予約さえ取れれば観れます。が天候に左右される”青の洞窟”は洞窟の前まで
来てても波が高いと入れません。
3回挑戦してダメ×だった人もいると聞くと一回で入れるかも?の可能性に掛けたいと思い
”最後の晩餐”は諦め”青の洞窟”があるツアーを選びました。

総勢32名のツアー仲間は熟年夫婦が多く、会社の同僚同士は私達だけ、親子が二組と
ハネムーンが一組。
私もオットと参加したいなとチョッピリ羨ましかったけれど逆に奥様達からは女同士が羨ましいと
言われました。
お互い無いものねだりですね(笑

定年を迎えて夫婦で世界中を旅している先輩方が輝いて見え(皆さんホントに元気でした)
まだまだ頑張らないといけないと思った8日間の旅行でした。

(04/26 ベネチア・サンマルコ広場)



イタリア | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
