Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → Eggs'n Things

2007/06/28(木) 04:20:13
eggs2.jpg

ハワイでパンケーキと卵料理が有名なお店「エッグスンシングス」
(営業時間・・・PM11:00~翌日のPM14:00まで)
そもそもココに行きたくてホテルを選んだようなもの(^^;
ホテルから5分で到着。

eggs1.jpg

AM7:30頃
混雑してきました

eggs3.jpg

パンケーキ・ミックスだけ購入。
10ドル(税抜き)
お店のおば様・・・「ひとつでいいの?」
私・・・「ええ、ひとつでいいです」
おば様・・・ニッコリ
愛想が良くないと聞いていたので余裕のある応対に好感!
また買いにきたいと思いました^^
余計な事聞かなかったし、、、答えられないとなんか気まずく
なるものね、、、英語力ないから・・・笑

eggs4.jpg

前日にパンケーキミックスだけ購入したものの
やっぱりどんな焼き上がりなのか食べてみないとわかりませんよね

帰国日に早起きスペシャル 4.25ドル
(パンケーキ3枚と卵2個、5:00-9:00)をテイクアウト^^
8時半にはアンバサダーホテルに行かないとならないので
お店でゆっくり食べる余裕はなかったのです。

eggs5.jpg

ホテルにて・・・
持ち帰ったので多少パンケーキが見た目クタッとなったかな?
それでもパンケーキもタマゴもフワフワでした!
美味しかったです♪
量はやっぱり多目・・・二人でちょうど良いかな~

次回はお店でゆっくり食べたいですネ
Hawaii | TB(-) | CM(-) |

 Title → oishii☆

2007/06/27(水) 06:06:00
簡単な食事

070602swap5.jpg
『マラサダ』SWAP MEETにて。0.75ドル
フワ~としていて美味しかった!有名なお店のも次回は食べたい。

hawfood1.jpg
『ザブザブキムチ冷麺』
SWAP MEETから帰って飛び込んだお店「めちゃんこ亭」
クーポン使って「おでん」付き。
9.5ドル

hawfood2.jpg
ヤミーコリアンBBQ(ミニプレート)6.9ドル・・・ビーフ
フルーツ(スイカ)ABCストア
おかずに対してご飯が少ないが、、、満腹になりますね。

hawfood7.jpg
ヤミーヨーグルト 3.02ドル フローズンヨーグルト(LOWFAT)
色々トッピング出来るけど今回は無し。
アイスクリーム類はあまり好きではないので次回は食べないかも、、、
一番小さなサイズでもフ~フ~でした、私は。

日本円に直すとやっぱり物価は高いですね。
めちゃんこ亭でもお勘定は13.77ドルです(1ドル=124円)

一人だと気まますぎて簡単なもので済ませてしまいます。
帰国後、健康診断が控えていたのでこれでもセーブ?したつもりです
(* ̄m ̄) ププッ
Hawaii | TB(-) | CM(-) |

 Title → 6月2日 SWAP MEET

2007/06/25(月) 07:33:15
070602swap3.jpg

前回(といっても13年前だけど・・・)主だったとこは観光はしている。
それなら行ってないところでお一人様でも大丈夫なところ?
「SWAP MEET」の送迎ツアーを見つけました(^^)v
アロハスタジアムの周りに700店近くテントが立ち並び
ワイキキより安いと聞く(TAXはありません)

銀製品のお土産、手作りのジャム、ハチミツ、アンティークを
期待しつつとても楽しみに♪

DFS近くの集合場所より12名がVANに乗り込みH1を走る事30分
アロハスタジアムに到着。
アスファルトの照り返しがキツイなと思いながら
運転手のお兄さんの話を聞く。
「SWAP MEETだけのお客様は13時半集合
ワイケレに行く方は12時半集合」

オイオイ、、、話が違うゾッ!
帰る時間は選べるっていうツアーではなかったかい?
こんなところに4時間も必要ないよ
ゆっくり見て休憩して3時間で充分だよ(-_-#)ピクピク
このツアー会社のいい加減さはここにも表れた
もう二度と利用しないと肝に銘じた

070602swap1.jpg

1ドルの入場料を払います

070602swap2.jpg

水着屋・・・用がないから素通り

070602swap4.jpg

まだ閑散としているお店・・・

070602swap6.jpg

昼過ぎてようやく人が出てきた。
買い物はシルバーのペンダント、ピアスしか買わなかった。
暑いし、同じようなお店ばかり延々と続くし
楽しみにしていたジャム屋も高かったし
アンティークもあったにはあったけれど
何かこれほんとに?みたいな自分のところにあった不用品を
持ってきたようなお店があっただけ。

集合時間まで木陰で「マラサダ」食べてポケェ~

お腹とノドが乾いたのではやくワイキキに戻りたかった
私でした(*v_v*)
Hawaii | TB(-) | CM(-) |

 Title → 6月1日

2007/06/24(日) 08:24:43
070601mor.jpg

私の泊まったホテルの前にはザ・バス、トロリー乗り場がありました。
一日目の夜は時差ボケとトロリーの鐘の音が気になって
なかなか熟睡とはいきませんでした。
2日目、3日目は慣れと歩き疲れで爆睡(笑

朝カーテンを開けると止まっていたエビの運搬車
思わずシャッターを切ってしまいました(オノボリさんです!

070601kala.jpg

↑朝9時過ぎのカラカウア通り・・・
昨日アラモアナから帰宅すると土曜日の送迎ツアーの
会社からTELがあり、、、
「土曜日はホテルまで迎えにいけない」と・・・
えっ~~~w(゚ロ゚)w
ホノルルに着いたばかりで初めてのホテルから指定された場所まで
の時間がつかめませんでした。
「私の足で15分位です」と言われても
土地勘の無い私の足では???
2日目の今日は指定された場所までの所要時間を調べるために
早朝?から散策開始です!

070601FP.jpg

色々な割り引きやプレゼント特典が掲載されている
『フリー・ペーパー』
今日から6月になったのでもらっていく^^

そんなに早足で歩かなくても指定場所までは10分で辿り着くことが
出来たy( ̄ー ̄)yピースピース

後にホテルからDFSまでは8分で行ける事を把握。
中心まではこの位で移動出来るなら地図でみると外れの方に
位置でも全然OKな立地です。
私は今回のホテル(ワイキキ・ゲートウェイ)は気に入って
いるので安くあげたい時はまたココを利用したいと思ってます。

070601wall.jpg

位置確認も出来た事だし今日もアラモアナ方面へ
アラモアナ・センターのLongs Drugs、コンプリートキッチン、ウイリアムソノマで買い物をし
ヤミーコリアンBBQでテイクアウト、一旦ホテルへ。

休憩後今度は「WAl☆MART」へ
家、友達、会社へのお土産を購入
ここは楽しかった!
お土産用のチョコレートもここが安い。

レジのお兄さんも明るくて感じがよかった☆
私が買ったスパムの缶詰をみて
『日本人、コレ好きね~』
「美味しいじゃない?」
『美味しくないよ~』
「美味しいヨ、じゃ何が美味しい?」
『お好み焼き!』
「そうね、お好み焼き美味しいね~♪」
↑全部日本語でおしゃべりしてくれて(笑
レジにはお兄さん専用の辞書もあって
私が言った欲しいものを訳してました。
観光地のスーパーなんですね~

楽しい買い物も終了。
袋3つ下げてホテルまで戻りました(* ̄m ̄) ププッ
Hawaii | TB(-) | CM(-) |

 Title → 5月31日 アラモアナ

2007/06/20(水) 23:31:19
070531pink.jpg

ワイキキ・トロリー(ピンク・ライン)
トロリー乗り放題が付いていたのでシッカリ乗りましたヨ~
他のブルー・レッドラインに始発では待ち人は皆無でした。
あまりにピンクラインに並んでいる人が多い時は
アラモアナ直行便にもなってました、ラッキー☆

降り立った所では『ヒロ・ハッティ』のお店の方が貝のレイを
プレゼント。そういえば昔もマグカップをもらったワ。

今日は一日目ですからそんなに欲張らずに買い物を楽しもう
と計画を立ててました^^

初めに2Fにある『スケッチャーズ』へ

070531sk.jpg

思っていた通りの履き心地の良さでした♪

デザインも豊富でどれもこれも欲しくなってしまって
絞るのに一苦労。
2足目は20%OFFにしてくれるというなら買いでしょう?
夏用と秋冬用を買いましたy( ̄ー ̄)yピースピース
私のハワイで一番高価な買い物はコレだったんですよ~
お安く出来てます(^^*)

次にロングス・ドラッグスで下見&ちょこっと買い物。

2時間半ほどブラブラしてホテルに向かいました
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
Hawaii | TB(-) | CM(-) |

 Title → 5月31日 ホノルル

2007/06/20(水) 21:07:00
070531airport.jpg

ハワイ時間AM10時10分(日本時間AM5:10)予定通りホノルル着。
滞在中は全てフリーのパックツアーなので団体出口へ。
13年前もこの団体口から出ているはずなんだけど
全て忘れてましたね(^^;
遥か遠くにダイヤモンドヘッドが見え
あぁ~ハワイに来たんだなぁ~ってチョッピリ緊張が走る。

今まで現地係員がお世話のパックツアーに何回か世話になっているけど
とんでも無い人にあたった事もあり(待ってなかったのよね~)
今回は一人だしもしそんな事があったらイヤだなって心配もした。

それぞれのツアーの張り紙のある簡単な机が3つ。
ゲッ、、、私の担当のデスクには担当者が居無いじゃん!
ちょっと不安。
程なく係り員が来ましたのでホッ!

DFSのアロハステーションで説明を聞く。
無料の島内観光が付いていたのでホテルチェックインまでは
バスに乗りボォ~ッと過ごすつもりでいた。
説明会が終わりすっ飛んで申し込みに行ったのに・・・
満席だった(ホノルルに着いてからでないと申し込み出来ない)
予定が・・・ひとつボツ(ToT)

070531beach.jpg

次に向かったのは明後日の送迎ツアーの代金を支払いに
現地のツアー会社に向かう。
DFSの近くにツアー会社があり、調度呼び込みのお兄サンに逢う。
変な人が周りに居無いかキョロキョロしながらエレベーターに乗る(* ̄m ̄) ププッ
代金を支払い終えた後、何やら怒り爆発のお客サンが・・・
アララッ、相当ご立腹です。

イヤァ~な予感、この会社大丈夫?!

後に予感は的中してしまったんですよ~w(゚ロ゚)w
Hawaii | TB(-) | CM(-) |

 Title → 5月31日 出発

2007/06/16(土) 21:12:47
070531.jpg

セントレアの夜景・・・。

遅い時間の出発は初めてで夜の空港を撮ってみました。
実際はこの画像よりもっとキレイで夜の空港って素敵!

セントレア・・・地元贔屓ではないけれど成田空港よりshop、フードコーナーがたくさんあり
ちょっと早目に着いてしまっても時間をつぶせます。

と、、、前置きが長くなりました。

今度の旅行を計画したのは2月。
仕事も忙しく、自分のギスギスした部分が嫌でしょうがなかった頃。
気分転換には旅行が一番!
が、、、行きたい時にさっと休みが取れるはずも無く
時期はどうみても4月以降、休暇も取れて3日。
GWは外せば金銭的にも懐に易しい。
仕事を終えてからの出発。

ホテルもこちらの条件にピッタリのものに変更出来るツアーに
巡り逢え、、、

なんと13年振りにホノルルに飛んだ!

空いていると思ったのに・・・
老若男女、皆ハワイが好きなのね、、、
満席で出発となりました(ToT)

座席もJALのお姉さんが気を利かせてくれたのか?!
『窓側をおとりしました(ニッコリ)』
ゲッ、、、私は通路側がヨカッタのに・・・
次回行く時は(既に次回を考えている(* ̄m ̄) ププッ)
融通が利くならばチェックイン時に通路側を希望するつもり。

○イレに行く時はやはり通路側がイイ。
一人旅なら尚更。

私の横は予想していた通り若いカップルでした(勘が当たる)

7時間ちょいの間私は○イレを我慢してしまった(泣
小心者じゃんね、、、意外に。




Hawaii | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
