Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → ガーリックオイル&チップ

2007/04/14(土) 14:23:25
20070414oil.jpg

木曜日の夜中・・・
たまたま見ていた番組で何やら美味しそうなニオイ?!
ガーリックオイルを作っているところでした^^

その後このオイルを使って冷製パスタを作っていました

お休みの日に作ろう!
そして美味しいパスタを食べよう(笑

ゆっくりとろ火でガーリックに色が付いたら出来上がり☆
チップはキッチンペーパーでしっかり油を切る、オイルもキッチンペーパーで濾して。

オイルはガラスエッチングを始めた頃に作ったボトルに。
ビネガーってエッチングされてるけどご愛嬌で(*v_v*)

20070414pst.jpg


パスタ出来上がりました♪

ネットで検索してレシピチェックすればよかったのですが
うろ覚え・・・
グリーンの葉っぱが???家にあった水菜で彩り。

調べてみたら緑の葉っぱは青シソでした

そうか!
青シソで魚の臭みが紛れるんだと作ってから納得した読みの浅い私でした
(鯖の味噌煮缶を使用)

次はちゃんと材料を用意してチャレンジしてみますね。

【参考番組・・・嗚呼!花の料理人

cooking | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
