Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パウンドケーキ

2008/10/05(日) 21:01:51
20081005kr.jpg

昨日と違ってすこ~し曇りがちな今日の天気でした。
夕方には雨も!

今週は栗・栗・栗週間。

今年は栗が豊作なのかスーパーで
キロ380円で出ていました
もちろん国産ですよ~(県内産)

栗ご飯は2回炊きました。
サスガに2人とも飽きちゃいます!

リキュールで煮るか・・・
レシピを見るととっても手が掛かります。

栗の皮を剥くのはちっとも苦ではないのだけれど、、、

何回も灰汁抜きするのはめんどう

パウンドケーキに混ぜて焼いてみました

ホットケーキミックスにココア・ヨーグルト・ハチミツ
砂糖、バター少々(ラム酒を入れるのを忘れました)
適当に加えた割には膨らんでくれました


2人で一切れづつ頂いて残りは会社でのお茶の時間に
迷惑かナ???

強制かも!?


お菓子 | TB(-) | CM(-) |

 Title → Apple Cake

2008/02/16(土) 18:09:32
20080216apc.jpg

リンゴをいただいたのでケーキを焼いてバレンタイデーに持参するつもりでした♪
ところが今週は体調が良くなく水曜日、金曜日と頭痛、眼精疲労。
会社では目薬を点し点し仕事。
帰宅後は何も出来なく、金曜日はそのまま寝込む始末。

あぁ~、私はもう仕事に行けないのか・・・
なんて弱気になってしまいました。

今朝は昨日の事がウソのようにスッキリ起きれたんですけどね(^^;
そして気になっていたリンゴのケーキを焼く事になったわけです。

レシピでは横にりんごを並べるのではなく縦に生地に挿してありました。
横にずらっと並んでいる方が格好イイと勝手に判断。

20080216apc1.jpg

見事にリンゴの表面から水分が飛んでしっまった!(シワシワに)
失敗やね~

今度は煮リンゴにして焼いてみようと思います^^
煮リンゴにしたら少し厚めにスライスしてもいいような気がするのですが???

↑ちなみにコレも味は良いのですよ~~~♪



お菓子 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 三連休・・・1日目

2007/09/22(土) 22:07:09
20070922.jpg

今月は2回3連休ですが、ワタシは今週だけです。
連休になると翌日の仕事がものすごい事になるので初日の出勤は
気が重いです(*v_v*)

仕事の事は置いといて、、、
楽しい事をしましょうっと♪

今日も朝からお菓子を焼いてました。
本当は"ブドウ狩り”に行く予定だったのに・・・・・
午後から用事が入ってしまいキャンセル。

8月からブドウ狩り、ブドウ狩りって言ってるけど(オット)
そろそろ終わりそうですよ===
明日は???
どうなるんでしょう@@@@

さてカップケーキはバナナチップ入りです。
最後にチップを飾るのを忘れて投げ入れるように(オーブンの途中で)
入れたので仕上がりがイマイチです。
我が家のオトコ達はそんな事まで気づいてないから良いのですけどね~

今度はパウンドケーキ型で焼いてみようと思います^^
お菓子 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 結婚記念日

2007/09/19(水) 23:59:59
20070919.jpg

今日は○回目の結婚記念日。

記念日や誕生日に何か特別な事をする習慣がない(^^;
子供達が小さなうちは誕生日・クリスマス・お節句はしていたけれど・・・
めんどくさい事がキライだからフツ~~に過ごす。

ここのところネットが出来なかったのでその分時間が浮いた((* ̄m ̄) ププッ

早起きのワタシは新聞配達のオジサンより早いw(゚ロ゚)w
今日は朝からケーキを焼いちゃおう~~~

白ゴマ&黒ゴマのパウンドケーキ。

家の分を取り分けたら同僚へのお裾分けヨ。

皆でワイワイ言いながら食べるのは美味しい♪

秋が待ち遠しいけど、食欲の秋はオソロシイなぁ===(^^*)
お菓子 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 焼き菓子

2007/05/26(土) 09:52:00
20070526.jpg

昨日の雨がウソのように今日は快晴☆

いつものように5時に起きて・・・
お弁当ならぬお菓子を焼いてました♪

今日は東京にいる息子が帰省してくるのです
昨夜帰ってくる予定が今日に。

たまにはお菓子でもてなす?!

手前はシリアルとレーズンの入ったサクサククッキー
とチーズケーキ。

最近息子はコーヒーより紅茶が好きに。
この間、家にあった頂き物をそっくり持ち帰ったw(゚ロ゚)w
ほんとに好きになっちゃったのね~ビックリよ。

紅茶の耐熱グラスを見て
「それいいね、、、」

アブナイ・・・狙われてるカモ(* ̄m ̄) ププッ

さてお菓子を見てどんな反応をするかな???

お菓子 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 今日はよい天気!

2007/05/12(土) 12:02:07
20070512ic.jpg

昨日はこちらは警報が出るくらいの風が吹いていました。

私は朝から月子のせいなのか?!体がダルダル。
今日は(金曜日)悪いけれど半日で早退させてもらおうと
お休みモードいっぱいで出社してしまいました

オットには当初、気分転換に「帰宅後映画を観に行ってくるから
夕飯はナイヨ」と強気の宣言をしていた悪妻。
仕事も家事もなぁ~んにもしたくない病に。。。

そんな私に友達のI子が「私、仕事ヒマだから一緒に映画行く♪」
さすが悪友( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!

スカッとするような映画を観たい!
『スパイダーマン3』を観て来ましたヨ。

シリーズ1,2とも観てますが初めから効果音、CG、特撮に
圧倒されましたからスカッとしました^^

これで完結?
なんかまだ続きがあるような気がするのだけれど
どうなんでしょうかね???

それにしても昼間の映画館って空いてるぅ===
また、平日にお休み取って行きたいです(笑

画像は『いちじくショコラ』
ベルメゾンのキットなんですよ~
簡単に美味しい焼き菓子が焼けて満足です♪



お菓子 | TB(-) | CM(-) |

 Title →

2007/04/10(火) 23:23:02
20070409opt1.jpg

月曜日の朝に焼いたパウンドケーキです^^

家族のために簡単なチーズケーキを焼く事はあるのですが
会社の人にふるまうために焼くのは初めてです

お弁当を作りながらオーブンを使用。
どっちも気になってしまって・・・・
朝にケーキを焼くなんて無謀!
多分?!この先朝にケーキを焼くなんてしないでしょう~

オレンジピール&紅茶が入ってます
(表面にもオレンジピールをちらしてます)

実は150℃で焼いてたのですが
時間が気になってしまって途中で170℃に温度を上げてしまいました(笑
スピードアップになったのですが少しこんがり焼き過ぎでした
そのおかげでオレンジピールのスライスがカリッと焼け
それが美味しいと好評でした(思わぬオマケの出来事)

一人に一口大しか口に入らなかったのですが
『もっと、食べたい!』って言ってもらえたのが
嬉しかったかなぁ~

お世辞でも褒めてもらえると嬉しいですね♪
また次にご馳走したい思いますし。
褒めるって大事な事です☆

子供も、もっと褒めて育てればヨカッタなんて思います

が、、、自分の子を褒めるのは気恥ずかしい事でした(*v_v*)


お菓子 | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
