Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 多角形のキャンドルホルダー

2006/09/23(土) 23:59:59
20060923candle.jpg

ステンシルとガラスエッチングのレッスンへ鎌倉へ・・・

ステンシルはウォールボーダー
ガラスエッチングは多角形のキャンドルホルダーのレッスン♪

ステンシルのデザインはパッチワーク用に購入していた
カットクロスからデザインをおこしました
ただ単に可愛いナと思って選んでみたものの
体のラインを線に起こすのは難しい・・・
動きをつけるのも難しい・・・
想像でプラスアルファを考えるものの出てこない
力量を考えると題材を選び間違った?

?!単純なものが好き(手抜き屋さん
にツケがきちゃったのかしら・・・

エッチングの方は今日はハンダ作業をして成形
一年半振りのハンダ作業・・・
カマボコ形にするのは難しい!

フンワリまぁ~るくをイメージしてコテを引っ張っていくけれど
最後まで持続してコテをもっていくのは難しい・・・
初級の時にハンダのやり直しをして
なんだか汚くなった事を覚えていて(笑
カマボコ形になってない所もあるけれど
それで良しとした

ハンダ、教室では褒めていただいたけれど
家に帰ってジックリみると均等でないところがいっぱい
まだまだ修行がいっぱい必要!



ガラスエッチング | TB(-) | CM(-) |

 Title → 時計

2006/09/17(日) 17:58:47
2006tokei2.jpg

8月には完成しなくてはいけなかった時計が完成しました!
と思ったら時計のパーツがついてなかった(^^;

『リード線をエッチングに合わせて貼る』
単純なデザインのためリード線も単純で貼りやすかった(*v_v*)
この頃、私のフランス熱もピーク状態だったため
エッフェル塔しか頭に浮かびませんでした(笑
エッチングのデザインを先生にお見せするのも恥ずかしかったです、、、
レッスンから1ヶ月近くほかしていた私
「cocoさんの時計出来た?」の一言に
ドキッ!w(゚ロ゚)w
三連休は課題三昧です
(ちゃんとこなしていればこんなに溜めなくてもいいのにネ・・・
昨日はキャンドルホルダーのエッチングは終了!
あとはボーダーのデザインが出来上がれば
今度の土曜日は完璧!になるはず!!!

3連休は家でゆっくりしています
家事を終えたら、課題を進めてます
お昼寝もしてます^^
フランスに行くつもりでいたら行けなくなり
ガッカリしていたところ・・・
急転、行ける事になりました(問題がクリア出来ました
家族は気持ちよく出してくれるので問題はありません
ネックの仕事も上司には前々から長期休暇の許可もとっていました
連日の残業もフランスがあるからとガンバレていたのです
行けなくなった時はホントに気が抜けました
張りがなくなるとお休みを取りたくてしょうがなくなってしまって(^^;
来週は4日勤務なのにお休みまで計画してしまいました

またガンバレる素が出来たのですから11月まで回りに
迷惑掛けないように健康に注意して過ごさないといけないですね



ガラスエッチング | TB(-) | CM(-) |

 Title → アララッ・・・・・

2006/05/21(日) 21:04:43
今日は天気も良くって最高の日曜日になりました♪

午後からはガラスエッチングをお友達にプレゼントしたくて
図案をカット!
エッチングクリーム洗い流してみたら・・・
エッ!図案が浮かび上がって来ない。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
不向きなガラス素材だったようです

100kin521.jpg
100均だけど工程は一緒なんだからちょっと悔しいナ、、、

 more...
ガラスエッチング | TB(-) | CM(-) |

 Title → ゆとり

2006/04/09(日) 15:13:57
昨日のレッスンのガラスエッチングのフラワーベースです

0408gf11.jpg

真ん中の透明部分にヨット柄がエッチングされて
いるのですが、、、見えませんね^^;
今度ちゃんと撮り直します

薔薇は先週買ったものです
実物はこんなに大きくないのに、随分と主張して写ってますね~

この一週間、このバラに癒されました♪
お花を絶やさない生活を・・・
ゆとりをもちたいものです

ガラスエッチング | TB(-) | CM(-) |

 Title → キャンドルホルダー

2005/09/23(金) 18:24:49
昨年のレッスン作品

candleholder.jpg

実は一年以上キャンドルを灯していませんでした(*v_v*)

先週の土曜日クラスの中でにガラスエッチングのレッスンを
されている方がいらっしゃいました
家でのホルダーの扱いに反省・・・

昨年作った↑はキャンドルホルダーとして活用せず
マイPCの横でポストカード&ペン立てとなっておりました

今日は家でキャンドルを【は・じ・め・て】灯しました

ひとつ気になる事はろうそくのススで天井とかが黒くならないのかしら???
あまり長い時間、灯した事がないのでわかりません

それともススとかは出ないようになっているのかな~???
ガラスエッチング | TB(-) | CM(-) |

HOME
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
