Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 映画

2009/02/07(土) 21:58:09

久し振りに 悪友 と映画に行って来ました

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 今日から公開。
感想・・・★★★☆☆

展開の仕方がタイタニックのような語りで流れていく。
先が見えているのでちょっと物足りなかったかなぁ~

クイニー役のタラジ・P・ヘンソンがアカデミー助演女優賞に
ノミネートされてるけど獲れると良いなぁ~
愛情タップリに彼を育てたからね(役だけど・・・)
もちブラピも獲れるといいけど

177分上映・・・調べていかなかったので
長くても二時間半くらいだろうと思っていた私達は
エンドロール後、時計を見て驚いた!(2時ちょい前)

「ランチに間に合う?」
私達って・・・。

間に合いました

デザートは ミルクレープ
ちょっとくどかった・・・。

200902dby2.jpg

ミルクレープはやっぱ 『HARBS』 だよねって~お互い納得。
また遊び&食で話がまとまる。


お決まりの映画&ランチだけどあっという間に夕方に
なってしまった!
遊びって時間が過ぎるのが早いナ。

さて次回はアンジー(ブラピの奥方)の .『チェンジリング』 を
観るつもり。
実話だそうだ。

2/20公開・・・・・楽しみ



お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 熱田へ

2008/11/01(土) 23:59:59
20081101.jpg

朝は寒いナァ~って思ったけれど
3つあげても良いくらい暖かな日でした

今日は映画の日でした
いつ行っても1,000円!
友達が都合がつかなくなり映画はボツ。

ポカッと丸1日空いてしまったので
久し振りに名古屋に繰り出ることにしました

昨年パリに行った時にto-heartさんから
名古屋に『紙の温度』というお店があると教えて
もらっていたのですが・・・
カルトナージュをなかなか始める事が出来ず
足を運ぶ機会がありませんでした。

お店の地図をプリントアウトし
その通りに熱田神宮を横切って・・・10分のはず。

今日は七五三参りと重なり、ものすごい人に
圧倒され・・・
南門を目指したのに、、、西門から出てしまう方向音痴
倍以上掛かって到着

お店に到着してお店の方にカルトンの場所を聞き
その大きさに圧倒され・・・
裁断機でカットし御持ち帰りの完成
フゥ~

初めてのお店で緊張し他を見る余裕もあまりなく
カルトン、上質紙、パーツを買ってお店を
後にしました。

次回はスキバルや布クロスをジックリ
見て来たいと思ってます


お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → サクランボ狩りへ

2008/06/08(日) 15:29:02
20080607chy.jpg

7日の土曜日に、友達と一緒に狩りツアーに参加して来ました。

サクランボ狩りは本当に久し振りで子供のようにこの日を待っていました♪
天気も良く梅雨の中休みにホッとしました。
一度行くと毎年行きたくなるのがサクランボ狩りだとか・・・。
私達も毎年また行きたいと思いながら5年は過ぎていると思います。
友達との旅行ってなかなか実行に結びつけるのが難しいと思いませんか?
(家庭をもってからの旅行は特に)

ツアーの詳細
*お昼は牛・鶏・豚のしゃぶしゃぶと竹炭うどん食べ放題!
*サクランボ40分食べ放題。
*シャトー勝沼ワイン工場見学と試飲
*さくらんぼちょっぴりお土産とサクランボワインミニボトルのプレゼント付き

さてサクランボ農園では
あっちの木、こっちの木と食べ比べ。
???何かイマイチ美味しく無いような・・・。
こんなもんかなぁ~???

最後に農園のおじさんがヒモで下げてくれた木が一番美味しかった!

おじさん曰く、、、「今年は不作なんです。地球温暖化の影響であまり良いものが
出来なくなったんです」

そうなんだぁ~
『この木、美味しかったです!ありがとうございます^^』
画像の木が美味しかった木です。

お昼からそんなに時間が経っていないし15分で私達はお腹がいっぱい!
お土産のサクランボを買っても余裕でした。

次のシャトー勝沼で簡単な工場見学・試飲後、甘口の赤ワインをお土産に購入。

ワイン好きの友人が「今日はそんなに試飲しないから^^」って言ってたのに・・・
試飲に出てないスパ-クリングワインを出してもらっていたのには笑えた☆

帰りのバスで眠るわけでも無く食欲も適度にあり楽しい日帰りの旅も終わった。


お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 初詣

2008/01/02(水) 23:45:52
20080102.jpg

家族揃って砥鹿神社へ初詣に。

そんなに混んでないように見えるけれど、、、

参拝者の列が、本殿から表神門(入口の門)を出て神社の外の通りまで
続き、お参りするまで30分掛かった。

『今年も皆が健康で過ごせますように・・・。』
そしてオマケ。
『お金が貯まりますように・・・』
(* ̄m ̄) ププッ

お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 作品展へ

2007/12/02(日) 19:14:33
20071202.jpg


昨日は8ヶ月振りに鎌倉へ・・・。

風もなく暖かな日で拍子抜けするような暖かな
12月入りです。

卒業してから鎌倉から足は遠のき
おまけに課題は仕上がってないし・・・

やっと出せたのは額絵ヒ・ト・ツ☆
先生に合わす顔が無かった(*v_v*)

心配されていた土曜日クラス(4人)は
最後までハラハラさせてしまいゴメンなさいです・・・。

私の額絵は・・・
カメラに収めませんでした。
自分の作品が展示されているのは恥ずかしい。
それにカメラを向けるのはさらに恥ずかしい。
ので・・・あしからず。

そして毎回思う事は卒業生の方々の作品。
これでもかって位凝ってます。
今回刺繍やハーダンガーも取り入れられて・・・。
私は参加しなくて良かったと胸をなでおろしました。
アイデアもどこから湧いてくるんでしょうね~

常にアンテナ張っているんですか?
頭の中を覗いてみたい!

P.S.
昨日はそそくさと会場をあとにし
お顔見知りの方々に大人の挨拶が出来ず
ごめんなさい・・・。

また、会えるのを楽しみにしています♪

お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 土岐プレミアムアウトレット

2007/09/29(土) 23:59:59
200709292.jpg

今日は友達三人と岐阜県土岐市にあるアウトレットに行って来ました♪
昨日との気温差が10℃はある、肌寒い日でした。
秋らしい服でもよかったと、後悔。
いつも暑い、暑いと言ってる私が寒いなんて言うもんだから
二人が珍しがってました、、、

休憩を一回取って2時間弱で到着。
天気予報通り残念ながら小雨
アーケード付きなので傘無しでも大丈夫ですよ~
(繋がってないところでは小走りしてね)

開店と同時位に着いたのでまだ人も疎ら・・・・・
お昼過ぎになってようやく混んできました。

画像の右端にワンちゃんを連れて歩いてる方が写ってますが
小型犬を連れてる方をたくさん見ました。
皆、躾がきちんとされているのですね、、、
大勢の人が往きかう中全然吠えないのです。
いい子ばっかり
いつか我が家にもと思ってる犬種をたくさん見れて嬉しかったナ

200709291.jpg

ココは楽しみにしていたお店[フランフラン]
雑貨は見てて楽しいです、目が自然にになっちゃいます
ココでは一点お買い上げ
三人それぞれ色違いのストールを買いました。
早くこのストールを巻いてお出掛けしたいです

半分見終わって二時間。
お昼は【ポムの樹】でオムライスを。
残念ながら画像はありませんn(*v_v*)
Sサイズを頼んだのですがボリュームがあり過ぎてやっとで完食!
恐るべしオムライス、暫く食べたくないです(笑

200709293.jpg

カロリーを減らすべくまたひたすら歩く、歩くこと2時間。
3時の休憩です!
なめらかプリンで有名な【パステル】で休憩
お昼のオムライスのカロリーは多分消費されてないですよね~
でもでも『プリンケーキ』の美味しさに疲れも吹っ飛びます!

休憩後、もう一度気になるお店に寄ってアウトレットを後にしたのが
4時過ぎ・・・
帰らなくっちゃね、、、、
ご飯作らないと。
現実に戻ります( ̄∇ ̄)ノ彡☆


*アウトレットでのお買い物
Nike・・・・・ジャージ2940円
ストール・・・・・790円
カーディガン・・・・1000円

ちょっと少ない?節約中なので・・・(^ー^*)ゞポリポリ

お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 自由が丘へ・・・

2007/04/29(日) 23:33:39
0429qs.jpg

GW2日目は2年ぶりに自由が丘へ足を運びました
思っていた通り混雑☆

↑の『私の部屋』を撮った直後から?!
デジカメが作動しなくなり・・・
『私の部屋』が唯の商店街のように写ってしまってガッカリ

天気も良く絶好のデジカメ日和だったのに・・・。
(以下は携帯で撮影)

to-はあとさんお勧めのお店『プロカント』へ・・・
住宅街にあるお店なんだよねぇ、、、
なんてちょっとボォ~っとしながら歩いてたら

0429b2.jpg


突如地面にあらわれたジョーロ☆

0429fb.jpg


見上げたら看板有り、路地を入っていったら・・・・・
在りましたね~
思っていた通りな素的なお店でした
ゆっくり2周をして今日はお店を後にしました

お庭を見ていたら急に家に帰りたくなり
土いじりがしたくなってしまったのです。
ほったらかしのMy garden 、草も伸びただろうなぁ~
枯らしてしまった鉢物も気になって、、、

予定を返上帰宅する事にしました^^
お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 鎌倉へ・・・

2007/04/28(土) 23:49:08
20070428ps.jpg

4/7にステンシルを卒業したのになぜ?
(*v_v*)恥ずかしながら補習・・・・・私達3人は11時半過ぎより
教室におじゃまさせていただきました
この日はステンシルの中級の授業がありWood BoXの虫食い・ニス塗りの作業中ついこの間の事です、懐かしさいっぱい!

ってノホホォ~~ンとしているわけにはいきません!
次回は(まだ来るつもりです)
とうとう宿題を出されてしまいました w(゚ロ゚)w
落ちこぼれ組、7月にまたまた参上します
こんな生徒、私達だけなんでしょうか???

20070428ops.jpg

アウトサイドインの素的なパンフレットです
ステンシル・ガラスエッチンの用具、素材、型、完成品
オリジナル家具が満載です!
このパンフレットでオーダーも出来ます♪
一冊の本のようです^^
2周年記念にいただいたお手製の
ラベンダーのサシェ☆
今日は良い夢と心地よい眠りにつけそうです
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 飲み会

2007/03/31(土) 23:59:41
20070330s.jpg

年度末の打ち上げも兼ねて職場のグループで飲み会♪

最近はオシャレなCafeダイニングが流行りですね~
今回は『和』のテイストを持ちながら
照明は『洋』のシャンデリア・・・
なかなかステキなお店でした

私意外全て独身。
娘や息子に混じってオバも歳を忘れて
楽しんでまいりました

20070330oedo.jpg

『黒豚しゃぶしゃぶ』
お鍋は季節的に終わりかなとも思いましたが
鹿児島産『黒豚』を湯葉にくぐらせてとっても優しい美味しさでした

今回のお店はお勧めの一店となりましたy( ̄ー ̄)yピース


お出掛け | TB(-) | CM(-) |

 Title → 鎌倉へ・・・

2007/01/27(土) 23:51:37
200701271.jpg

今日はレッスン

9:50頃大船に着く
ココさんと駅で偶然会う

レッスンまで時間があるので『スワニー』に寄りブランケット用に薄手の
フリースのような生地を購入
レッスン前に荷物が増えちゃった(^^;

肝心のレッスンは今日から『額絵』
ポォーッとなんてしてられない・・・
先生の一言、一言を聞き逃さないようにペンを走らせる。
難しそうだけど次回のベース作りが楽しみな私です^^

レッスン後、羊毛フェルトで盛り上がる♪
写真のグラスの左に居るヒツジさん可愛いですよね~
決してココにディスプレイされてるわけではなく
画像を撮るために明るい所に移動させていただきました^^

ステンシルのレッスンに通ってますが
先生やスタッフ、生徒さんがハンドメイド好きなので
色々なハンドメイドを教えていただける場にもなっています
またそれがとっても楽しい♪

今日は羊毛フェルトとスポンジマットを購入してきました^^
さてどんな形のものに変身?!


お出掛け | TB(-) | CM(-) |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
