Natural time

 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 6月3日 最終日

2007/06/30(土) 15:20:15
070603hawaii.jpg

この青い空ともサヨナラする日がきました

3泊5日は数字でみても短いですが
私なりに充実した休暇でした^^

次回もきっと私をいっぱい癒してくれると思います。

家族や周りには迷惑かけたけれど元気に飛び回れるのは
今しかないのでこれからもヨロシクね、皆さん!p(#^▽゚)q

旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → パリより帰国

2006/11/28(火) 21:29:48
20061123mtr.jpg

11/22(水)~28(火)の7日間に
Outside in 主催パリ展示会とお勧めのお店を巡る講師同行の旅』へ
行ってまいりました^^

パリは昨年のドイツ同様暖かく毎日汗だく?!の日々でした
いったいどうなっちゃっているんでしょう・・・
地球温暖化現象なんでしょうか???
何はともあれ行動するには寒いより暖かいほうがよかったです♪

パリでの行動は事前準備が不十分だったのと言葉の壁は厚く(笑
思うように行動が出来なかったのですが
一番の収穫はメトロに乗れるようになった事です

メトロは目的地と終点地を確認さえすれば
誰にでも簡単に乗りこなせます
ドアの開閉も初めはおっかなビックリだったのに
上手に開閉出来るようになりましたp(#^▽゚)q

嬉しくなったり、感動したり、、、がっかりした事も
いい思い出です

26名全員の方とお話出来ませんでしたが
Out sideinでのイベント等でお会い出来る事を楽しみにしています

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 番外編・帰国

2006/02/26(日) 12:35:42
宿泊のホテル・・・外から撮るとまぁまぁだなぁ~
中はスンゴイ ボロォ~改装の最中だった
banngai5.jpg
ホテルの隣はウェディングドレスやさん
そのような地域だったらしくたくさんの店舗があった
banngai2.jpg

banngai3.jpg


銀行の壁にブタ・・・中国はブタとお金って相性がいいんだよね~
ピンクのブタは可愛かったヨ
bank.jpg
スタバはスタバ・・・
banngai1.jpg

ケンタッキーも漢字、ちょっと字が判りづらいね、、、
banngai41.jpg
お味は世界共通なのかしらね???

19日(日)UB830便にて帰国
ub830.jpg
名古屋に13時半頃到着、名古屋は寒かった{{ (>_<) }}ブルブル
中1日しか観光がなかったけれど充実した内容だったと思います。
次の日から仕事なので早目に帰れるこのツアーを選びました。

*皆頑張って1週間働きましたよぉ~

旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 食事・昼

2006/02/26(日) 07:23:16
雨の中すっ飛んでお店に入ったので店名判らず(笑

台湾料理の『火鍋』(鍋料理を火鍋と呼ぶそうです)
hiruishinabe.jpg
この店の鍋は石の鍋でした
中身は具沢山とうもろこしも入ってたよ~

フカフカの饅頭・・・お腹にたまります大きくて
nikuman.jpg

なべの中身を5人分に盛り終えて・・・
そこに太い麺が入ります!
ishinabemen.jpg
ピリ辛いスープが麺にピッタシ
麺をこれまた盛り分けたら今度はご飯とタマゴでおじやです
残念ながら画像撮り忘れましたm(_ _)m
給仕をしてくれるお姉さんのスピードにあおられて食べたので
忙しかった( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
皆大満足なお昼でした


オマケ・・・
厨房を覗き見出番待ちの饅頭
debanmatinikuman.jpg
出番待ちの豪華な料理
debanmatigouka.jpg
伊勢海老かな?
旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 2/18お茶教室

2006/02/21(火) 23:59:29
忠烈祠の次は茶芸館に・・・
ここでは台湾のお茶の作法を教えていただきました

cha1.jpg
茶杯にお湯をかけ温めます
tyageikan.jpg
この方は先生です、烏龍茶を入れていただいてます
後ろに控えている方がわたしの専属?買い物案内人にぃ~(笑
chageikankasi.jpg
お茶菓子色々
cha2.jpg
上に被っているのが茶杯、下が間香杯。
これをひっくり返して間香杯で香りを楽しみ
茶杯からお茶を飲みます。
ほのかに甘い香りがするんです、烏龍茶って茶色って
思っていたけれど緑茶と同じ色なんでビックリ!
cha3.jpg
からすみを焼いていただいてま~す
美味しかったです

5種類ほど飲んだでしょうか・・・
すっかりお茶に洗脳された私達はここでは財布の紐がユルミっぱなし
( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
mati.jpg

さっさか買い物を終えた私は中国らしい飾り物の前で皆を待ってました^^

旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 2/18観光

2006/02/21(火) 23:52:44
まず始めに『故宮博物院』
只今改装中のため全部は見れないと言われてますが
1日かけても全部は見れないそうです
とっても混んでます、ここはグイグイと前に行かないといつまでも
見れないので積極的にとガイドさんから指示があり
私達は1時間半でしたがガイドさんが上手に回ってくれたおかげで
有名な『翠玉白菜』『豚の角煮(通称)』『オリーブの種に彫られた船』
をしっかり見れたので大満足♪
kokyu.jpg

kokyu2.jpg


忠烈祠へ・・・抗日戦争や共産党軍で戦死した兵士の霊を祀ってます
tyuretusi.jpg

『衛兵の交替式』が見れます(観光スポットになってます)
eihei.jpg

彼らの歩く道筋がありますね・・・
靴底にその秘密があります、、、是非実際に確認していただきたいナ
eihei2.jpg

身長が180センチ以上ないと衛兵にはなれないそうです
瞬きもしませんし、立ち台に立ってる姿は蝋人形のようでした
eihei3.jpg

旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 2/17台湾へ

2006/02/21(火) 23:19:35
昨年は今までにないくらいというか
ちょっと行き過ぎた感を回りに印象付けてしまった(国内脱出)
それと言うのもセントレアが開港し以前より海外に行き易くなった
のが一因(言い訳かなぁ~
友達の『連れてって』の熱い眼差しを真に受けて
安い、近いの台湾旅行を計画した次第です(台湾の高雄にも会社があります)
夕方出発、朝帰りのゆったりしたコースは
中1日しかなかったけれど次の日の仕事を考えると良いコースだった
夜10時ごろにホテルに着いた私達は
ホテル近くを散策・・・
パン屋さんコンビニがまだ開いていたのでちょっと冷やかし

白ゴマのついた揚げ菓子
217kashi.jpg

チョコレート菓子・・・日本ではありえないデコレーション?!
中国っぽいよね、、、可愛い~
217choko.jpg

上の2枚はお店の外で撮っていたのだけど
薄紫色のクリームに心惹かれてしまった!
217cake.jpg

217cake2.jpg

図々しく店内でも撮ってしまった(お店の人に怒られなかったけど
ヒンシュクもんだよね・・・

何も買わずに出るわけにはいかない
台湾のお土産でよくいただく鳳梨酥(パイナップルケーキ)
1個を買う(39元・・・約144円
たった1個かと思うかもしれないけど
台湾は物価が高いです!
皆のお財布の紐は固かった・・・この日はね、、、
旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 台湾へ♪

2006/02/19(日) 22:05:24
2/17~19日まで会社の同僚と台湾に行って来ました

ちょっぴりも降ってしまったけれど
観光も食事も目一杯!
暫くは飲茶も鍋も食べたくないなぁ・・・
すこ~し痩せたと思ったけれどまた戻ったみたい
( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!

また少しづつアップしますので見てやって下さいね~
yhotel.jpg

圓山大飯店。ヨン様が宿泊するんだって!(真ん中が私・・・
ちなみに私達は格安ツアーだったのでボロ・hotelでした(プッ!
旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 笑顔・繁忙・写しちゃいました♪

2005/12/17(土) 23:17:47
マーケットのオーナメントが美しかったのでパチリ
店主はカメラを向けている間中笑顔を持続して下さいました

egao.jpg


ソーセージ焼くのも挟むのも忙しくって・・・ナ感じ?!
masooji.jpg

売り手のおじさんもおばさんも皆、割腹がいいワァ~
masooba.jpg

フォークをブッ刺してくれたお姉さんも笑顔( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!
maone.jpg

信号の『人マーク』が外国らしくって撮影してたんだけど・・・
shinngouoji.jpg

おじさんもかなり?意識されてました

旅行 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 心残り・・・

2005/12/17(土) 08:34:13
雑貨やさん、入ってゆっくり見たかった(ToT)
目的地に向かっていてこの時は最後尾だった

zakkaya1.jpg



↓『桃人形』カビでもいい、買って帰ればよかったナ・・・

momo1.jpg


一番下の段のペア、民族衣装っぽくない?
男のほうはビアカップ持ってるヨ
表情もいいなぁ~
冬の間はもしかしたら?大丈夫だっかもしれないと思うと
スッゴク心残りです

以前、といってもほんとに何十年も前・・・
リンゴを萎れた状態にしてそれをおばあさんの顔に見立てた
人形をTVで見た事があったんです
もしかしたら湿気の少ないこの地方のような所で作られた
人形だったかもしれませんネ

どこに旅しても心残りの状態はあるんですけれど・・・
それがまた旅に誘われてしまう要因になってるようです



旅行 | TB(-) | CM(-) |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Natural time, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  まとめ
img { margin: 5px 5px 5px 5px; }
